JA静岡厚生連 するが看護学校

お知らせ

201708/01

平成29年度オープンキャンパス

 平成29年度のオープンキャンパスを7月28日(金)・8月1日(火)の両日に開催しました。

当日は、両日で学生や保護者を含めて150名が来校しました。今回の運営は1年生が

中心となり、看護師を目指すきっかけとなった体験発表や学内見学、懇談会では自分の

体験を通して学生にアドバイス等を行いました。今回のオープンキャンパスの参加者から、

1人でも多くの入学生が誕生することを願っています。

 尚、アンケートの結果は下段に掲載しましたが、今回参加された学生や保護者に本校の

良さを充分にアピールすることができたと感じています。

IMG_5034   ホームページ2

ホームページ1        ホームページ3

ホームページ5         IMG_5105

平成29年度オープンキャンパスアンケート結果

1.回答者数 92名 ※参加者数 学生・社会人99名・保護者51名

2.質問内容の結果について

 (1)本校オープンキャンパスの情報をどこで知ったか(複数回答)

  ①.ホームページ63人 ②知人・先輩17人 ③学校の先生より15人

 (2)オープンキャンパスに参加しての意見・感想等

  ・学校生活のスライドショーがとてもよかった。感動した。

  ・教育理念・教育目的がとてもわかりやすかった。

  ・実習先が関連病院のため、職場の雰囲気が事前にわかり安心できると思った。

  ・充実した設備で、在宅介護の実習室には驚いた。

  ・体験発表の学生がいきいきしていてとてもよかった。

  ・在校生がなぜ看護の道を選んだのかを知ることができて良かった。

  ・2年生の体験発表がとても感動した。私も「土・日あなたがいなくて寂しかった。」

   「また来てくれるかい」という言葉をかけてもらえるような看護師になりたいと思った。

  ・在校生の話を聞いてとても温かい学校だと思った。

  ・この学校に入学出来たら看護師に向かって頑張れそうだなと思った。

  ・この学校なら自分もつらいことがあっても頑張れる気がした。

  ・先生方と学生の距離が近くていいなと思った。

 

 

 

ページのトップへ